座長・演者の皆様へ

 

演者の皆様へ

発表時間
   ⼀般演題   :発表6分、  質疑3分

   シンポジウム :発表12分、質疑3分
   ポスター   :発表3分、  質疑2分

⼝演、および、質疑応答は、全て英語で⾏ってください。
前の発表者の演題が始まりましたら、速やかに「次演者席」で待機をお願いします。
コンピュータの操作はスタッフの⽅で⾏いますが、スライドの送りは⼿元のスイッチでお願いします。
全ての演題でCOIの提⽰をお願いします。
会場のコンピュータOSは、Windows 7です。
使⽤アプリケーションは、Microsoft PowerPoint 2013です。
      MS PowerPoint 2003-2013で作成してください。
発表⽤のモニターの解像度は、XGA (1,024 x 768) になります。
⽂字化けを防ぐため、Windowsで標準搭載されているフォントのみを使⽤してください。
      Times New Roman、Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、
      Century Gothic、Courier New、Georgia の合計8種類


スライドの試写と登録

発表されるセッションの開始の30分前までに、会場前の登録受付をお願いします。
試写には、ファイルを、USBフラッシュメモリ、もしくは、CD-Rでご持参下さい。
(メディアは、ウイルス定義データを最新のものに更新された状態のセキュリティーソフトで、ウイルスに感染していないことをご確認の上、お持込ください。)
動画がある⽅、マッキントッシュOSで発表の⽅は、ご⾃⾝のPCでの発表になります。
試写室でPCと電源アダプターを預からせていただきます(預かり証をお渡しします)。

⾃⾝のPCで発表の場合、D-sub 15 pinのコネクターが搭載されていることが必要です。
搭載がない場合(特にマッキントッシュPC)、変換アダプターの持参をお願いします。
⾃⾝のPCで発表の場合、事前にモニターの設定をXGA (1,024 x 768)にしてください。
スクリーンセーバーや節電モードをキャンセルしておいてください。
PCの再起動にパスワードの設定を解除してください。
PC持ち込みの場合も、USBフラッシュメモリ等でのバックアップの持参をお願いします。




座⻑の皆様へ

ご担当のセッションの開始予定時刻の10分前までに「次座⻑席」にご着席ください。
プログラムの予定時刻に開始の合図が⼊り次第、登壇いただき、セッションの開始をお願いします。
セッションの進⾏につきましては座⻑に⼀任致しますが、時間を厳守頂きますよう、お願い申し上げます。

質問等は英語でお願いします。

抄録データのダウンロード
 抄録のダウンロードはこちら  >>>>> 抄録ダウンロード